SSブログ

信じたくはないが、私も歳を取ったのだ [男性更年期障害]

7c98fe4ffd900aa558f52a964ad4f6a2-400x569.png


妻からもらった腕時計が周囲の人に高評だったので、
ついついそれに合わせて若作りな格好をしてしまう。


年相応の格好をしないと笑われると思っていたのだが、
周りを見渡せば、私と同じように若作りな格好をしている人が多い。


まだ50代、もう50代、


どうとらえるかは人それぞれということなのかもしれない。


しかし、体の中身のほうは確実に歳を取っている。
最近の体調の変化も歳のせいなのだろうか。


前から気になっていた更年期というものが頭をよぎる。


そこで男性更年期障害の具体的な症状を確認すると、
やはり、どうやら私も男性更年期のようだ。


疲れが溜まりやすいし、怒りっぽい気もする。
枯れて当たり前だと思っていたことも、
男性ホルモンの低下のせいらしい。


もう50代。
私も歳を取ったのだなと、しみじみ思った。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。