SSブログ

時計ひとつで若返ったようだが、中身がイマイチ [男性更年期障害]



誕生日を迎えた私は、ついに50歳になってしまった。


妻からプレゼントにと、年齢には似合わない腕時計を貰ったが、
これを付けて仕事に行ったところ、意外と好評だった。


時計ひとつで見た目が若返ったようだと言われ、
私もなんだかその気になってしまった。


外見が若く見えるのは嬉しいのだが、
肝心の体のようは低下する一方でまいっている。


あまりにも調子が良くないので最近流行りだした
男性更年期というものじゃないかと疑ってしまう。


ただ疲労がたまっているだけにも思えるが
やはりここは生活習慣を整えて健康な体に戻るべきだろう。


そこで男性更年期障害に効く食事を調べてみた。


どうやらアミノ酸を含む食べ物を多く摂取すると良いらしい。
妻に頼んで脂身の少ない肉類を料理してもらおう。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。